2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

麻雀・・・

会社の同僚と麻雀にいきましたが・・・新人君が考えられないほどダイレクトに振り込んでくれるので、ある意味関心しました。普通それは出てこないだろうという牌を捨ててくれるので・・・ 謎な感じでしたね。

時差・・・

いやはや、時差でちょっと頭がまわってないのをいいことに結構仕事を後回しにしてしまってます。

急遽帰国

突然ですが、急遽帰国することになりました。慣れたと思うとまた違う環境にという良くあるパターンですね・・・ #単純に日本の会社をずっと留守にしては置けないということですが・・・まぁ、またすぐにサンフランシスコにくると思うので、両替したドルはそ…

仕事仕事仕事

サンフランシスコのオフィスで仕事を延々としてました。。。まぁ、大きな仕事の発注が確定したので喜ばしいことですな。お昼、こちらの知り合いと落ち合ってサンフランシスコの埠頭でコーヒーを飲みながらいろいろ新規ビジネスに関して打ち合わせをしました…

結局どうなんでしょうか?

サンフランシスコのケーブルカーは一回乗ると3ドル、日本円にすると300円ちょっとです。1日乗車券とかもあり、それを買うと何回でも乗り降りでき、さらに市内のバスに関しても乗車可能になります。 ロスなどと比較すると車が無くても動くことができるた…

変われば変わるものだ・・・

サンフランシスコには何度もきているのですが、フィッシャーマンズワーフの変わりようには正直驚きました。基本的なところはかわってないのですが、いろいろ建物が改装中だったりして、変化を感じた昼間でした。うろうろしているうちに8時過ぎになり、パウエ…

成田空港にて

今日から、米国出張ということで、成田空港まで箱崎のTCATからリムジンバスで出発。まぁ、出発の1時間前にチェックインしてくれということだったので、余裕をもって出かけましたが、チェックインをカウンターでしようとすると。。。座席が無いということ・…

手紙

手紙をだしてみました。まぁ、20日の時点で書いた手紙を封をしておきっぱなしにしていたので昨晩友人と飲んだ後に帰宅して、すぐにピックアップしてポストに投函しました。いずれにせよ、明日には届くことになるし、まぁ、遅くとも今週末には決着がつくでし…

だめだなぁ

まだ2日しかたっていないのに虚脱感で抜け殻になってます。。。明後日から米国なのに・・・

・・・

非常に非常に虚脱感はっきりさせないといけないと思いつつ、結局3日間楽しく過ごすことを優先させたからか・・・結構いろいろ悩んでます。

最終日

まぁ、朝まで飲んで、チェックアウトのためにホテルに戻ったあとにまた部屋まできていただきのんびりとすごす。飛行機のフライトが午後1時くらいなので昼過ぎに家を出てタクシーで羽田空港まで送る。楽しかった3日間があっというまに過ぎてしまい、ものすご…

ブランチ&花火大会

10時頃に電話をして、ブランチの用意 サラダを作ってから電話をすればよかったのだが、ついつい気がせいて電話をしてしまいパスタとサラダの同時並行調理になってしまった。ブランチを食べた後、花火を見にいくのに、サンダルしかないというので銀座の三越ま…

羽田までお迎え

ちょいと気になる子が東京に遊びにきてくれるというので羽田空港までお出迎え。 自宅を案内して、近くにホテルをとった後に西麻布のお店まで夕飯。 歩いて六本木ヒルズまでいき、スーパーマーケットで夜のお買い物。 翌日、ブランチの食材を買出し・・・

明日から3連休

ということで、楽しみ楽しみ・・・まぁ、今回の連休は一人で過ごさずにすみそうなのでなおさら楽しみですな。あと、賞与の支給があったばかりなので、懐も暖かいし・・・来週末はアメリカに出張(勝手に)なので結構好き勝手に生きてるな〜と反省。ま、現時…

寝不足

まずは、昨日夜、同僚と買い物をして其の後、自宅にて簡単な飲み会。結構な量の食材をかったので、適当に調理して食べる。その後、ネットにていろいろチャット。。。結局朝方の4時過ぎまでINしてました。9時30分に知り合いからの電話で起こされて12時に寿司…

やられた・・・

もともと日記のようにこつこつ書くものが不得意な自分だが、いきなりこれはどうかというくらい日程が空いてしまった・・・ 昨日早く帰宅(といっても、通常の社会人の人には遅い時間)したのですぐに寝たのですが、ものの2時間ほどで目がさめてしまい、仕方…

会社やすんだよーん

なんか、二日酔い

やるきなす

だらだらよ〜

会社やすんだよーん

なんか、二日酔い

酔っ払う

うーむ、仲間が集まり飲んだくれよっぱらう

うーむ

なんとなーく・・・部屋の掃除

なんだかなぁ

7月になり、2日目、きょうはいきなり夕方出社。。。まじめに社会人やらないと、このまま引退の危機がくる。でもなぁ、なんかなぁ・・・

まぁ、ちまちまとやってますが、多人数同時接続だと非常に色々ありますね。 チーム組んでやるゲームなんで、気に入らないとか好きだとか嫌いだとか・・・ すごく疑問に思うのが、なんで浅知恵で裏工作をするのかなぁっていう事。謎だよ・・・ほんとに・・・

今日からちょいと色々書いてみようと思い立ち、登録作業完了。

いつまでつづくのだろうなぁ・・・