2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今月も

終了〜移動でタクシーに乗ったのですが、月末、さらに、四半期末ということを忘れてて、さらに秋の交通安全期間で、警察の取り締まりが非常にきつく、都内の道路はむちゃくちゃ混んでました・・・あ〜あ追記〜 航空券間違って購入するところでした。。。 到…

おおいそがし

昨日帰宅したのが午前2時過ぎで、今朝起床は午前5時・・・すごく疲れてるはずなのに目が覚めたのは年寄りだからですか????13時30分からの打ち合わせ前に、来週末の出張の手配をしてました。なぜかわかりませんがホテルが全然取れませんでした、、、 結…

今日の予定

11時〜会議14時〜会議16時〜打ち合わせうーん・・・自分の時間がないぞ・・・今13時で11時の会議が終了したところ・・・ 皆は昼ご飯にいったが、ちょいと処理する事があり、昼は抜き。そうそう、ここ2〜3日思うこと。「ゴールは終わりでなくて、そこから新…

今日から

スケジュールも出来るだけ記載していくつもりです。今週の予定休み明けなので、社内会議以外は今のところ予定なし。午前中の会議に出席するために本日は早めの店じまい追記: 夕食はキャベツを4分の1煮込んでソーセージ入りのスープ、ペンネをゆでて食べまし…

打ち合わせと実家戻り

夕方から古い友人と打ち合わせ、ワインを2本あけて、色々話をしました。その後、実家に戻りPCのセットアップ作業。しかしさすがにワインを飲みすぎたので、眠くてダウン・・・明朝に延期

楽しかった5日間も終了

楽しかった5日間も終わり、空港まで送っていったあと、例のごとく虚脱感・・・今年中にまた会えることを祈りつつ。

N響コンサート

クラッシックコンサートに十数年ぶりにいってきました。オーケストラの演奏に心がゆれました。特に気に入ったのが元々すきだった「モルダウ」 初めて聴いて感動したのが、「ローマの松」これは、はじめから最後まで情景が目の前に浮かぶほど感動しました。こ…

20年ぶり・・・

東京ディズニーシーというアミューズメント施設に行ってきました・・・ ディズニーランドに行ったのは20年前・・・それからまったく行ってなかったのですが。。。 仕事で、舞浜の駅は良く通過してて、相変わらず賑わっているなぁという感想は抱いてましたが…

追記

夜の7時過ぎまでピザ生地などを作り、いろいろイベントの準備に追われて、気が付くと空港まで迎えに行く時間ぎりぎりでした。慌ててタクシーに乗って空港までお迎えに行きました。その後、またタクシーで自宅に戻り、旅の疲れもあるので軽くお茶をして就寝

今日は

義兄の誕生日義兄といっても、自分自身長子であるため、まったくの姻戚関係はないのですが・・・今をさること、20年ほど前、我が家にホームステイで12歳年上の米国人が滞在してました。 先日の日記でも書いたように、私は9月9日生まれですが、彼は、9…

むむむ

新しいPCが予定より早く到着して、思わぬ出費を強いられました・・・参りましたな・・・部屋の掃除も一通り終了。後は食材の買出しをしておかないと・・・

今週も終わり

明日から遅い夏休みです。色々やることたくさんあります。準備が大変だ・・・w

前後不覚

昨晩23時過ぎに就寝したのだが、0時過ぎに目がさめて、メールをチェックしたのが運のつき、そこから仕事が始まり、結局、再度寝たのが朝方の5時近くだった。前後不覚に寝入ってしまい、知り合いからの電話(最近モーニングコールを頼んだ^^;)で9時30分過…

思うこと

少し、イラついたので書いておく。 自分がやられると非難するのにもかかわらず、自分自身で他人を傷つける人がいるという事を再認識させられた、残念だ。プライベートで仕事以外にやることリスト薬を買う。 靴修理にだす。 サングラス受け取りにいく。もちろ…

会議

会議っていつも思うのですが個人の力量がでますね。。。今回会議に出て思ったのが、力量不足な人の報告って突込みどころ満載で、それにより会議全体が前に進まなくなるという点。そういう会議は生産性が非常におちてるのでなんだかなぁと思いました。。。あ…

頭痛かった

朝6時過ぎに頭痛で目がさめました。ものすごく頭が痛かったので、アスピリンをがぶ飲みして、肩にシップを貼って、また、ベッドに戻りました。気が付くと11時・・・慌ててシャワーを浴びて出社しましたとさ・・・ 追記ドイツとフランスの現地法人のやつらマ…

テロから三年

テロから三年たちました。三年前、丁度実家に帰る車の中でニュースを知り、家についた後、テレビで衝突の瞬間を見て、愕然としたことを思い出します。多数の犠牲者をだした事件の根本的原因は何だったのでしょうか?いまだにその波及効果により、世界が不安…

突然目が覚めた よって雑文支離滅裂

突然目が覚めた。昨日の日記に書いたように31歳を迎えた。今、午前2時過ぎで、とりあえず、焼酎を飲みながら色々考えた。。。思考の覚書をしておこうと思う。 ディスカバリーチャンネルで見た番組で印象的な言葉が出てきた。「この世に存在するプレーヤー…

年をとったもんだ

この世に生をうけてから、すでに30年、あと数時間で31年目が開始されます。 残る人生は50年なのか、それとも60年なのか、それとも、技術革新で永遠の命を得るのかはわかりませんが。。。とりあえず、一人で頑張っていこう。きっといいことあるに違いない。

明日で

30歳が終わります。新しい歳は、どんな歳になるのでしょうかね。。。とりあえずわかってることは、今の会社を退職することでしょう。 そのために、最後まで、色々処理があるのでイヤになってしまいますな。あ、退職は来年ですがね・・・個人向けメッセージ…

仕事

今週のお仕事某メーカーの半期の提案 某携帯キャリアのキャンペーン途中経過確認来月以降のInternationalTeamのスキーム作り InternationalTeamのReportLine構築

ぬか漬け

え〜、突然ですが、ぬか漬けをはじめました。昨晩、きゅうりを漬けて今朝食べましたが、まだ乳酸菌が活性化してないようで酸味が足りませんでした。。。出社前にきゅうりと、さらにナスを漬け込んでみましたが、多分食せるのは明日かなと。。。明日からキャ…

ふーん

色々あるね、人生・・・細かいことが積み重なると結構ダメージを受けるのを実感した週末でした。仕事での、各ローカルとのコミュニケーションロスにより、負担が増加し、その上に個人的な事で苛つく事や、がっかりすることが重なり、週末なのに疲れ果てて早…

タイミングって

仕事も、個人関係もタイミングって重要だなぁと思いました。 話をしたいときに話が出来ない→なんとなく消化不良→関係悪化いまは、まだ、上記の図式までいってませんが・・・あ、あと、今気が付いたのですが、あと6日で誕生日、その前にキャンペーンが始まる…

いろいろ

暖簾に腕押しというか、ぬかに釘というか・・・困ったものだ・・・あと5日でキャンペーンスタート・・・

9月突入

9月です。。。キャンペーンがあと7日ではじまります。別件の問い合わせがあり、それは10月以降なのですが、、、その準備でまたまた仕事が増えました。おまけに昨日倒れたのですが、その分を挽回しようとして寝てません。これから仮眠をとって、出社・・…