今日は

義兄の誕生日

義兄といっても、自分自身長子であるため、まったくの姻戚関係はないのですが・・・

今をさること、20年ほど前、我が家にホームステイで12歳年上の米国人が滞在してました。
先日の日記でも書いたように、私は9月9日生まれですが、彼は、9月19日生まれということでちょうど10日間の違いでした。

さらに、面白いことに、年は12歳はなれており、干支もいっしょということで、なんだか現在まで交流が途切れることなく続いております。

会社の出張などで、米国に行く際は、かならず、現地でDinnerもしくはCafeで近況報告をします。

その当時、実家には2段ベッドがあり、自分が上に寝て、彼が下に寝てたのですが、夜になると彼が、いろいろベッドの下段から、その日に習った日本語を試してくるのがとても印象的でした。

まぁ、この義兄の話題は後々また触れることがあると思います。