変われば変わるものだ・・・

サンフランシスコには何度もきているのですが、フィッシャーマンズワーフの変わりようには正直驚きました。

基本的なところはかわってないのですが、いろいろ建物が改装中だったりして、変化を感じた昼間でした。

うろうろしているうちに8時過ぎになり、パウエルStまでケーブルカーに乗っていこうとしたところ、観光客のシーズンでもあり、ケーブルカー乗り場で45分待ち・・・

結局、パウエルまでいき、そこからBARTで一駅のり、ホテルまで歩いて帰りましたがまぁ、普通の観光客だと危ないなぁとかんじましたね・・・

ダウンタウンの中にホテルがあるのですが、路地を一歩間違えるとそこは非常に危険な匂いがぷんぷんとする場所です。

私の格好自体が観光客には決して見えない格好(とはいっても地元の人間にも見えない)まぁ、フロリダとかもうちょっと暖かいところからきたような格好をしていたため、変な輩にも声をかけられないような・・・というか見た感じ同類とみられていたのかな?

まぁ、そんなこんなしてホテルにたどり着き、そのまま寝ましたとさ。